肉伯火雞肉飯 信義店。信義区で食べられる本場の味のターキーライス。

台北101ビル近くの「肉伯火雞肉飯 信義店」は、クリスマスシーズンに信義区にウォーキングに出かけたときに見かけたお店。

多分以前からあるお店なんだろうけど、初めて気が付いたので入ってみた。

ファストフードみたいにきれいで割と広いお店だが、やや遅い時間だったためか、お客さんは少なかった。

カウンターで注文するのかと思ったら、張り紙があったのでその指示に従う。

まずはトレーをもって、小皿料理のコーナーへ。必要ならここで小皿料理をトレイへ。

そのままトレイをもってスープのコーナーへ。必要ならスタッフにスープの種類を告げる。

最後に火鶏肉飯を注文。イートインかテイクアウトか、弁当化単品かなどスタッフに伝える。

支払いをして料理を乗せたトレイをもって席へ。

食後は食器を返却棚に返す。

という流れだった。

こちらのお店は台南から来たお店だそう。

本場嘉義のお隣の市のお店だけあって、本場と同じく肉は火鶏肉(ターキーのお肉)で、味は確か。たれもいい塩梅で美味しくいただいた。

肉とたれにもうちょい熱々感があったらもっとよかったかな。

あと、こちらおお店のきゅうりの漬物は私の好みではなかった。

ブロッコリーは茹でただけなので普通。コメントなし。

それから、信義区だからか価格の割に量はすこし少ないかな。でも信義区でこの値段で出してるって頑張ってると思う。

味でいうと、私個人の好みでは新店の「嘉義雞肉飯」のが好みだけど、ここもとても美味しいと思う。

台北101ビルちかくなので、信義区で鶏肉飯を食べたくなったら、こちらに来るといいと思う。一人でも入りやすいし、おすすめです。

ごちそうさまでした!



肉伯火雞肉飯 信義店

住所:台北市信義區信義路四段405號1樓

時間:11:00~15:00、17:00~20:00

台湾いとしこいし

台湾が好き。 やって来た来た、いとしくて、こいしい、台湾。 勉強して、食べて、遊んで、旅して。勢いだけで、突っ走る元OL留学生、今日も台湾をゆく。 2017年台湾の大学の修士課程卒業、台湾で社会復帰。 instagram@taiwanitoshikoishi