2018年6月台南バイク&バス旅3泊4日。26DAY4-4台南駅2日目④PARIPARI パリパリ。オサレさんご用達リノベカフェでほっこり♪(最終回)

どうしても大雨なので、カフェ梯子ながぁこさん。

神農街の肥貓咖啡の猫さまとお別れして、雨の中、次にやって来たのは「PARIPARI パリパリ」さん。

ここも前から一度来てみたかったの!

1階がアンティークショップ、2階がカフェ、3階が民宿になっていて、それぞれがすごくお洒落と評判のお店なのよ!

古いビルは外壁が深緑色のタイルで、正面のガラス戸に黄色い虎が二匹描かれた絵が描けてあるのも格好いい。

ドアを押して中に入ると、素敵な品物がたくさんあるアンティークショップ。私は今回予算もないしチラ見しただけだったけど、雰囲気がとにかく素敵。形のいい器とか、うちの親とか好きそう。

2階が今からお邪魔するカフェ。

階段の床は台湾の古い建物でよく見かける人造大理石のテラゾー仕上げ。このレトロな感じ大好き♪

2階はドアを開けてはいるとすぐ右がカウンターで、正面と左側の空間が客席になっている。カウンターの下も外壁と同じような色合いの深緑色のタイルで、お店全体に統一感がある。

窓際のソファ席のソファも深緑色で、インテリアの木材の茶色と相まって、落ち着いた雰囲気を演出している。

注文したのは、お店の看板メニューになってるキッシュ「季節鹹派(綜合沙拉)」160元とアールグレイティー「伯爵茶」140元。

季節のキッシュのフィリングはベー‌コ‌ン‌と‌ポ‌テ‌トだった。サラダもたっぷりついててお得な感じ♪

ポテトホクホク、パイもサクサク、これすごい美味しい!! 超好み!!

2018年1月の台南旅行で行ったPEKO PEKOさんのキッシュも相当美味しかったけど、こちらも勝るとも劣らず。

ホットで頼んだ紅茶も無糖だったのもよかった。お湯もお替りできるし、至れり尽くせり。

Wifiもコンセントもあったので、ゆったり雑誌を読みながらカフェタイムが楽しめた。

まったりしているうちに、気がつけば17時。

お店に着いたのが15時で、そこから結局2時間ほど座っていた計算になる。

名残惜しかったけど、観光はここまで。

お店をお暇してホテルに戻って荷物を受け取り、台湾鉄道の各駅停車で高速鉄道の駅に向かい、18時半過ぎの新幹線で台北に戻った、がぁこさんだった。

最終日は大雨で観光の予定を変更してカフェ巡りメインぽくなったけど、こういうのもいいですね。なんたって、台南は私好みのリノベカフェの宝庫で、まだまだ行ったことがないお店がたくさんあるんですもの♪

さて、次はいつ台南に来れるかな?

台南、またね!!

2018年6月台南バイク&バス旅3泊4日(完)

PARIPARI パリパリ

住所:台南市中西區忠義路二段158巷9號

時間:11:00~18:00

ミニマムチャージ1人100元(スイーツ以外で)

台湾いとしこいし

台湾が好き。 やって来た来た、いとしくて、こいしい、台湾。 勉強して、食べて、遊んで、旅して。勢いだけで、突っ走る元OL留学生、今日も台湾をゆく。 2017年台湾の大学の修士課程卒業、台湾で社会復帰。 instagram@taiwanitoshikoishi