それはもしかしたら、運命だったかも。
10月の某日、たまたまネットサーフィンの途中でそのブログの写真に目が留まったのは。
その写真は、麗しいタロイモケーキ様のお写真だったのよ。
写真を見ただけでも、クリームがヤバそう(いい意味でよ!)なのが分かる感じで、それはもうドキドキした。
今すぐ食べたい、絶対食べたい……!
そんなわけで、写真を見かけた翌週に、がぁこさんはタロイモケーキ様のところへ突撃したのだった。
目指すお店は「麵包廚房」というベーカリー。
店名的にはパンが主役ぽいが、公式サイトを見るとトップページがタロイモケーキになってたから、やっぱりケーキのほうが有名なのだろう。
お店はMRT西門駅から少し歩いたけど、昆明医院の前だからわかりやすい
思ったよりこじんまりした街のパン屋さんといった風情のお店で、売り場の一角がイートインスペースになってて、壁にドリンクメニューが書いてあった。
見た感じ、席は全部で10席ちょいくらいしかなかったけど、ちょうど2人席が空いてたので席を確保。
注文票などは見当たらなかったのでレジで聞くと、そのまま口頭で注文するスタイルだった。
ただ、このレジ担当の娘さんの態度が非常にツンケンしてて、「なんですか、私が貴女に注文するのはあなたを害することになるんですか?」って思うくらい感じがよくなくて、あまりいい気分ではなかった。
なんであんなブスッとした不機嫌なお顔でレジに立ってらっしゃるのかしら。
「なんだかなー」と思いながら席に着くと、紅茶とケーキを運んできてくださったホール担当の年配のお姉さまがとても丁寧で優しい接客だったので、気分を変えて美味しくケーキをいただくことができた。
総じて年配のスタッフの皆さまは物腰柔らかで微笑みもおありだったので、全員そうなってくれたらケーキももっと美味しく感じるはず。
そこだけ改善されたらもっといいのにね。
さて、本題!
タロイモケーキ170元。
やばい、超美味しいですよ!!
生クリームもスポンジもタロイモも、何から何まで好みでクラクラ……。
生クリームは程よい甘さだし、スポンジもしっとりしてるし、タロイモさんのまったり具合も素敵。
特に、最初の一口目は天国だったわ……!!(感涙)
最初はマロンクリームとか、他のと2個食べようかと思ってたけど、現場で見たらすごいでかかったのでタロイモだけにして正解だった。すごいボリュームなのよ!!
すごい好みで超美味しいんだけど、いかんせんでかい。ひとりで1個食べきるにはちょいと重たかったかも。
たぶん友達ときて、イチゴショートとかマンゴーショートとか、フルーツ系と合わせて注文して、2人で半分ずつ分け分けしたらちょうどいいかもしれないわ。いや、3人でもいいかもしれないよ、うん。
しかし、美味しかったわ。
タロイモが美味しいのはもちろんだけど、スポンジも生クリームも好みだったから、次回はぜひ、冬のイチゴの季節にイチゴショートを食べにきたい。
麵包廚房
住所:台北市萬華區峨眉街66號
時間:12:0~21:00、日曜・月曜定休
※ミニマムチャージ:1人スイーツ1品かドリンク1杯
0コメント